猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同居生活6日目

今朝も6時に起きてラファエルに薬を飲ませました。
f0143115_2124227.jpg

薬を飲ませるのに捕まえたところ。

この後、「この恨み、一生忘れぬぞ!!」とでもいうように睨まれながらちょびっと薬をあげ、

f0143115_21245297.jpg

飲み終わったのを確認しては「えらいねー」と褒め称え、

落ち着くのを待ってまた「この恨み、絶対忘れぬぞ!!」と睨まれながらちょびっと薬をあげ・・・だいたい15分くらいかかって飲ませます。
ラファエルにも負担がかかるから、手早く飲ませたいのですが、いかんせんすべてが初心者のよちよち同居隊。悲しいけどしょうがありません。
そのうち早くできるようになるといいな。

++++++++++++++++++++++

ラファエル、実はゲージ暮らしではありません。
f0143115_21284684.jpg

ラファエルのおうちここ。
階段の下の空間をメッシュパネルで仕切ったところが専用空間です。
ちょうど、窓が近くにあり日が当たるせいか、よく柱に寄り添って寝ています。
そして、画像の左にちょこっと見えますのが、ラファエルがはいるはずだったゲージです。
なぜ使用しないのか、というと・・・・・・
もともと、親戚の家の子猫を貰おうとちょっとずつ準備していたよちよち同居隊。
ちょっとずつちょっとずつ・・・目についた商品を
おう、これいいかも。
と衝動買い。(そのときはそれなりによく考えて買っているつもりなんです)
しかし、それが大きな間違い。
なんと、トイレが入らないサイズを間違って購入してしまったのです!!
(そういえば、ちょっと他のより安かった気が・・・)
しかし、すべてがはじめてのよちよち同居隊。この事実に気づいたのは組み立てた後。
ししし、しまったー!!
と気づいたときには遅かった・・・。
ま、でももともと、1階に居るときは階段下のスペースを専用空間にしようとしていたので(10日ぐらいはゲージに入れとくなんて、この時は思いもよらなかった)まーいいや、とそのままそこが
ラファエルの居場所になったのでした。
気に入ってくれたみたいだし。掃除もしやすいし。
なんていうの?まさに怪我の功名ですよ。
掃除しているとき、ラファエルは

このようにして遊んでおります。


今日のフィーちゃん
とうとう、自分から膝に乗ってきてくれるようになりました!
もっと時間がかかるかも、と思っていただけにすごく嬉しい。
実は私を踏み台にして逃亡を謀っただけだったとしても・・・。

[PR]
by rojeder | 2007-06-19 21:45 | 右往左往