猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

血統書が来ました。

それによると、本名(登録名)はAdam of Chocorei Hara。

あだむ・・・。

旧約聖書に出てくる人間の祖、アダム・・・。

f0143115_16494479.jpg


なんっつーか、ソドムのほうがあってるんじゃないの、キミ。
(なんとなく・・・話聞かないし。欲望の赴くままだし・・・)
しかし蛇に騙された伴侶と共に楽園を追われたアダムの名前を持つ猫が、癒しのシンボルである蛇に結び付けられることもあるラファエルという名前になるなんてねー。因縁?


ラファエルの兄妹は4匹で、みんなAから始まる名前だから他意なくつけたのだろうけど。
ちなみに旧約聖書に出てくるアダムは930年生きたそうな・・・。
フィーちゃんも長生きしてね。

Adamのご兄妹のみなさん。
元気ですか。Adamは元気に今日も私の足を狙って襲います。
皆もそうですか?
f0143115_1657650.jpg

こいつだけな気がする・・・(泣)
[PR]
by rojeder | 2007-07-03 16:58 | 右往左往