猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほんとに右往左往

毎日毎日、
「うんさんが今日はない!」←いつもよりちょっと遅くに出ただけ
とか
「ごはんを完食しない!」←時間が経ってから全部食べた
とか
「寝てばっかり!病気かしら!!」←ネコってそういうもん?
とか。
右往左往しております、ちいさいほうです。

そんで大きいほうに
「どうしよう!」
と言っては、
「そんなんじゃラファエルもちいさいほうもノイローゼになるよ。放っておいてやれ」
と諌められています。(ほんとだよね)

実家で初めて犬(ミニチュアダックス♂10才)と暮らし始めたときのMY実母の行動と一緒です。
あの頃は
「ばかじゃないの?」
とか思ってたのに・・・やっぱり親子でした(恥)。

f0143115_15412756.jpg


ちょっときたばっかの頃より大きくなった気がする・・・お尻が。
今日は、久しぶりに晴れたので窓を開けてみたら、外の音に反応して超びびりモード。
おもちゃで誘っても気もそぞろって感じで反応がいつもより薄いのです。
なんだかその背中が、
「頼れるものは自分だけ」
と言ってるような気がして。悲しくって
「大丈夫だよ」
と言いながら何度も背中を撫でてたら、
「うっとうしい!」
と言わんばかりに立ち去ってしまいました。くすん。

私って過保護?
[PR]
by rojeder | 2007-07-06 15:45 | 右往左往