猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝、生誕4ヶ月。

昨日はラファエルが生まれてちょうど4ヶ月目でした。
f0143115_12193117.jpg

苦しゅうないぞ!

うちにきたばっかりのころは体重1.5kg。
f0143115_12241884.jpg

↑狙いはちいさいほう

現在は、体重約2kg。全長50cm。
f0143115_1226046.jpg

↑トイレ掃除監視中。

ソファが昼寝場所だったのに
f0143115_12291892.jpg


いつのまにか窓際に進出し
f0143115_1233048.jpg


キャットタワーも自分で登れるようになりました。
f0143115_1231377.jpg


ネズミ捕りもじょうずになり、

「もう、本物のねずみも狩れるなぁ」
とおおきいほうにこのあいだ言われました。

目指すはドイツの虎之介くん?
f0143115_1237552.jpg

↑まねっこのエビ。

でも、ねずみのお土産はやめてね。怖いから。
f0143115_12383912.jpg

そんなの外に出してから言ってニャ。





いったいどのくらいまで大きくなるのでしょうか。
というより、どのくらいまで大きくしていいのでしょうか。

ネットで調べたら6kg~8kg・・・
えー、そんなにおおきくなるの?!
びっくりです・・・。

日本の雑種猫しかしらない同居隊。
せいぜい3~4kgぐらいまでが標準体重と思っていました。

皆さんのおうちの猫さんは何kgですか?
[PR]
by rojeder | 2007-07-18 12:39 | 右往左往