人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかちゃんとぼくちゃん

先週某日、お客さんがきました。

実は、同居隊以外と家で会うのは初めてのラファエル。
最悪、隠れたまま出てこないかもー、と心配していたのですが、そんなことはなく、ご挨拶。
そしてその後はいつもどおり好き勝手に遊んでました。
二人とも猫同居型人間だったからかな?

そして、そのとき一緒にきたあかちゃんに興味津々のラファエルは

攻撃したものか、どうしたものか、悩んでおりました。

でも、びっくりしたのは同居隊には毎日本気噛みなのに、お客さんには甘噛み&爪を出さない。はじめて会う人だから遠慮してたのかな?
やっぱり猫ってかしこいなー、と感心した一日でした。





ちいさいほう、もともと慢性膀胱炎で体が弱るとすぐなるのですが、とうとう腎盂炎になりました。怪しいなーと思っていたのですが・・・ねー。
先生には疲れないように気をつけて日々生活しなさい、と注意され・・・
「それはムリ!」と心の中で反論しつつ、はーい、といいこのお返事。
しかし、先生には通じていたのか、体がだるーくなったらすぐ飲めと、抗生物質を渡され帰宅。
体はすでに60歳の私です。
by rojeder | 2007-07-23 17:48 | 右往左往