人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週末のこと

先週末のこと_f0143115_1642758.jpg

先週、実家近くの獣医さんに去勢手術の相談に行きました。
実家の犬が10年来お世話になっている先生。
最近も母の代理で何度も行っています。
しかし、今回の当事者はうちのラファエル。
なので、あえて
「はじめてなんですが・・・」
というと
「・・・?・・・?」
クエスチョンマークが飛び交ってるような顔をさせてしまいました。
混乱させてすみません。

ちょうど空いていたので、基礎検診のついでに気になっていることも全部聞き。
去勢手術の妥当な時期の相談などもして。
しめて30分はいたかな?
(その間、診察台の上で毛づくろいをするラファエル・・・。
フィーさんよ・・・なぜくつろぐ・・・。)
その結果、9月のはじめに去勢手術をすることにしました。
ま、タマタマの大きさ次第だそうですが。
それまでは、しばらく病院にいくこともないはず。
病院行脚の旅も、これで終わるかな?








で。いろいろ聞けて体重・熱・耳・歯の生え具合・爪見てもらって無料でした。

そうなんだよねー。
ここが実家の犬にくっついて初めて行った動物病院だったから、基礎検診って無料だと思い込んでしまったんだよね、私。
その分、他の去勢手術とか注射とか検査とか割高に感じるんだけど。
去勢手術とか注射とか検査(例;レントゲン)とかしない限り受診料がかからないから、気になったときにすぐ聞きにいけて、私的には合ってます。

しかし・・・片道車で30分・・・。ちょっと遠いのが難点。
だから最後の手段、って思ってたんだけど・・・。
やっぱりここがいいのかなー・・・。

先週末のこと_f0143115_1724579.jpg

本日のラファエル。
ちょっと大きく、重くなってきました。
お留守番も上手になってきましたが。
今週末、災難がふりかかるかもしれません。
by rojeder | 2007-08-02 17:04 | はじめに