人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆中はお留守番ばっかり

お盆中はお留守番ばっかり_f0143115_9545091.jpg

隊員たちの実家が近いのでお墓に行ったり、1晩泊まりに行ったりして、ラファエルはお留守番天国でした。
なにが天国だったか、というと・・・
いつもは、猫缶ちょっととカリカリたくさん、なごはんを食べてるので、中途半端な猫缶はタッパーに入れて冷蔵庫にしまっておくのですが・・・
猫缶を冷蔵庫にしまうのを忘れて、出しっ放し。
猫缶食べ放題。いつもはあがっちゃいけないシンクの上も乗り放題。

イメージ画像↓
お盆中はお留守番ばっかり_f0143115_1051811.jpg

泊まりに行く前、
「ああ~、こんなちいさな子を置き去りにしていいんだろうか?人が居ない不安でごはんとか食べなかったらどうしよう!」
とか
「一応対策はしたけど、コードにからまってたらどうしよう!!」
とか
「冷房は入れてきたけど、リモコン踏んで止めちゃって、干からびてたらどうしよう!!!」
とか、心配してたのが一気に吹き飛ぶできごとでした。
まぁ、人災なんですけど・・・。今度からは気をつけます。

私たちがいなくてちょっとは寂しかったのか?
帰ってくると立派な抱っこちゃん。
お盆中はお留守番ばっかり_f0143115_1085561.jpg

前は抱っこ嫌いだったのになー。
でも、やっぱり1分くらいまでが抱っこの限度。
by rojeder | 2007-08-16 10:10 | 右往左往