猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 3 )

現在の状況

ケータイでUPするのが多いので、つなびぃのほうで更新しています。
つなビィ -tuna.be-
[PR]
by rojeder | 2008-04-17 14:12 | その他
っていうのがいるのですよ。
私もその一人ですが。
f0143115_8274674.jpg

↑ひろいものをよくして横取りをされる猫

猫が落ちていないかと目を凝らしてても見つからず。
犬をもらおうかと相談しに行って話がまとまった後に横取りされ。
猫が生まれたと聞いては直談判に行き、
「じゃあ1ヵ月後に」
と約束したその日のちょうど3日前に子猫死亡。

まさに縁が無い。
立て続けにこういうことが起こるとちょっと臆病になるもので。
特に最後のはききましたかなり。
その後猫をもらいに行った母実家で話がまとまったとき
「もしかしてこの子達もわたしが貰うせいで・・・死んじゃったらどうしよう」
いや、死ぬような気がする・・・と思い込み適当に理由をつけて自分を納得させ
破談にするくらいには。

ラファエルを購入という形で我が同居隊に参加したときもちょっと心配でしたが。
そんな心配を吹っ飛ばしてくれるほど元気にしてくれています。

きっと、もらいものひろいものには縁が無かっただけだろう、と吹っ切ることにしています。

ひろいもの・もらいものに縁が無い人がまた一人・・・
[PR]
by rojeder | 2008-01-13 09:04 | その他

ラファエルのチクリ

f0143115_1646577.jpg

こんにちは。こんなかっこですみません。
おおきいほうの分身パンダくんをやっつけている途中なんです。

ちいさいほうは、昨日おおきいほうと夜通しけんかしていました。
それで疲れて今日はだるいそうなので、ボクが代役です。
けんかの理由は
f0143115_1650387.jpg

↑このソファカバー。
夜、おおきいほうが帰ってくるとボクはダイニングチェアからよいしょ、とソファに飛び移ってムササビごっこをして遊んでるんだ。
でも爪がひっかからなくってよくすべり落ちちゃうの。
だからすべらないように全身でしがみつくときもあるよ。
ちいさいほうはそれを見てるとハラハラして、いつか背中から落ちて最悪歩けなくなったらどうしよう、って心配らしい。
だから爪がひっかかるような生地のソファカバーに変えたいんだって。
でも、おおきほうは、それを楽しんでるんだ、楽しみをとりあげるのはかわいそうだ、って言って譲らないんだ。
どっちも譲らなくって口げんか。
最終的にはボクに
「フィーちゃん、どっちがいい?」
って聞いてくるし。
f0143115_1715058.jpg

いいかげんにしてくれよ。ボクにわかるわけないじゃないか。
そんなことはムササビごっこしてるときに聞いてくれ。
[PR]
by rojeder | 2007-07-11 17:04 | その他