猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラブ

f0143115_1513280.jpg


頭痛で昼寝していたら添い寝してくれました。
優しいなあ、もう。
ラブ。
[PR]
# by rojeder | 2008-03-07 15:01 | ケータイヨリ

わけわからん、なこと。

・その1

ラファエルがはまっている遊び。

洗濯のカゴの中に入り、移動を要求する。
(たいてい二階から洗面所への移動)

「ついたよー」

と声をかけると、カゴの中で丸まって踏ん張る。
抱き上げると暴れて抵抗するので洗濯機の上に置くとその上で固まる。

・・・なにがツボかわかりませんが、これが楽しいらしい。
カゴを持って歩いているとたいてい呼び止められ、自ずから中にダイブする。

その一連の行動が動物病院に連れて行ったときと一致するので、
ついた名前が病院あそび。
・・・遊びというより訓練なのか?
わけわからん。

++++++++++++++++++++++++++++++++

・その2

あまりかまいすぎると、

「もうイヤ!」

ってかんじで2階に行く。

そして

f0143115_15492084.jpg


このように下界を見下ろしながら

「あんにゃお~、うお~」

と人を呼び、人が来ると寝室のベッドの上で

「なでれ」

と要求する。

・・・かまわれるのがイヤで2階に行ったんじゃ、なかったんですかい?

わけわからん。

番外編
[PR]
# by rojeder | 2008-03-05 15:56 | 右往左往

おともがふえました。

f0143115_7543784.jpg

土曜日出かけた先で見つけたオレンジの猫さんたち。かわいかったのでラフィのおともに採用しました。
[PR]
# by rojeder | 2008-03-04 07:54 | ケータイヨリ
f0143115_17281428.jpg

それはキッチンのゴミ箱の上。カウンターで囲まれているので落ち着くのかな?
ニャンニャンニャンの日、はじめてラフィが腕枕で寝てくれました!これが噂に聞く猫神さまからのプレゼント?!
しかしこの日以降は寝てくれません。常に足元かこたつの中。
来年のニャンニャンニャンの日まで待たなくちゃなのかしら…。
[PR]
# by rojeder | 2008-02-27 17:28 | ケータイヨリ

最近のラファエル

最近、忙しくてあまりかまっていないのでつまらないらしい。
f0143115_13584267.jpg

洗濯をしようとすると邪魔をしています。
[PR]
# by rojeder | 2008-02-21 14:16 | 右往左往