人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼初心者の右往左往日記


by rojeder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わけわからん、なこと。

・その1

ラファエルがはまっている遊び。

洗濯のカゴの中に入り、移動を要求する。
(たいてい二階から洗面所への移動)

「ついたよー」

と声をかけると、カゴの中で丸まって踏ん張る。
抱き上げると暴れて抵抗するので洗濯機の上に置くとその上で固まる。

・・・なにがツボかわかりませんが、これが楽しいらしい。
カゴを持って歩いているとたいてい呼び止められ、自ずから中にダイブする。

その一連の行動が動物病院に連れて行ったときと一致するので、
ついた名前が病院あそび。
・・・遊びというより訓練なのか?
わけわからん。

++++++++++++++++++++++++++++++++

・その2

あまりかまいすぎると、

「もうイヤ!」

ってかんじで2階に行く。

そして

わけわからん、なこと。_f0143115_15492084.jpg


このように下界を見下ろしながら

「あんにゃお~、うお~」

と人を呼び、人が来ると寝室のベッドの上で

「なでれ」

と要求する。

・・・かまわれるのがイヤで2階に行ったんじゃ、なかったんですかい?

わけわからん。










わけわからん、というより頭いいな~と思うこと。

おおきいほうが帰ってくるのがわかる。
車の音を聞き分けてるんだなー。
それはいいんだが。

おおきいほうにおかえり~のすりすりの後、ちいさいほうにもします。
それはあれかい?
ちいさいほうがやきもちやかないように、っていう配慮なのかしら。

そんな配慮はいりません。

あとかまって欲しいとき、キッチンの床で丸くなるのもやめてください。
おやつやごはんが欲しいとき病気のふりするのもダメです。
というより逆効果だよ。
by rojeder | 2008-03-05 15:56 | 右往左往